ぴぴょん

旅行記

ぴぴょんの初挑戦 #5

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

みなさまこんにちはぴぴょんです!

 

今回は初めての試みとしてお題に挑戦していこうと思います。

 

 

ぴぴょんは、普段は一応大学生なので大学の授業を受けています。

 

ちなみに大学はオンライン授業なので

 

雨の日ほどやることないので捗ります。(笑)

 

またオンライン授業は、自宅やカフェなど自由なところで受けられるので

 

そこは大きなメリットです!

 

ここで簡単にオンライン授業の様子を見せます。

f:id:pipyonn:20210524144129j:plain

オンライン授業のようす

諸事情によりモザイクをかけていますが、画面にひたすら向き合って

 

課題に取り組みます。

 

もちろんZOOMなどのビデオカメラ付きの授業もあります。

 

授業によってZOOMでやるか、オンデマンドでやるか異なるんですよね。

 

パソコン音痴のぴぴょんからしたら統一してほしい所です。。。泣

 

リモートワークはだとZOOMが主体になのですかね。

 

雨の日はこの貯めていたオンライン授業を受講して

 

夕方や夜はゲームや資格の勉強などでおうち時間を過ごしています。

  

 

 

逆に言えば梅雨は勉強の捗る季節なのでは。(笑)